上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
 従って、我の場合、レストランで注文するときは、唐辛子の量を標準より多くしてもらう必要がある。唐辛子をもう二切れとか三切れとか、注文を出すとその通りにしてくれる。

 逆に、辛くしないで、といえば、減らしてもらえるから、そのあたりのタイ語は、・・・
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2010.11.21 / Top↑
 という次第であるから、編集長に読んでもらえるというのは僥倖の至り、これでダメならあきらめもつく。よし、と我は気合を入れた。が、妙に力んでしまうことはなかった、というのも、そのときすでに出来上がっていて、どこへ投稿しようかと考えている最中であったからだ。

『海を越えた者たち』とタイトルしたそれは、四百字詰原稿用紙、二百八十枚くらいだったか。一枚に千二百字ほど入るA4版のパソコン印字原稿(いまはこれ)とちがって、ずっしりと重い。当時はもちろん手書き原稿で、何度も書きつぶしたので、千枚くらいは消費したはずである。

 最終的に清書をしたそれが手渡された現場に、我は立ち会わなかった。水城編集長がわざわざソンコマさんの自宅まで足を運び、持ち去ったという話であった。
2010.11.21 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。